すべきこと

語学学校を卒業してから、家がなかったり仕事が見つからなかったり…

落ち着かない生活を1週間ちょっと過ごしてたけど

今になって少し後悔してる

もっとできることはたくさんあったと思う

 

1日24時間っていう時間を

どう使うかでその日の価値は全然違うし、詰める経験値ももちろん違うと思う

 

仕事がなくてもやるべきことは必ずある

 

にも関わらず、家や仕事がないのを言い訳にダラダラしていた

 

もっと自分のことをマネジメントしないとダメだな…って思った

 

できる人は、スケジュールを立てなくても’’今すべきことを判断して、決断できる’’と思うけど、今の自分にはそれができない

 

なぜなら、’’すべきことよりも、やりたいことを優先してしまう’’から

 

簡単な方に自分のコンフォートゾーンを見つけようとしている自分に、そろそろ危機感を感じてきた

 

どんなに大きな壁があっても、どんなに辛くても、乗り越えるべきものはたくさんあるから、目の前の状況に背を向けないようにしていきたい

 

’’すべきことに背を向けて、やりたいことだけを楽しむ’’

 

ことしかしてこなかった自分ではなく

 

’’やりたいことよりも、すべきことに正面から向き合える’’

 

そんな自分に変えていきたい

 

今すべきことを判断し、決断し、行動できる人になりたい

 

 

 

とある家の壁に飾ってた言葉…… 

''When I grow up I want to be me''  

この言葉を自信持って言える時が来るといいなー

f:id:benben1152:20181231002412j:plain


簡単でわかりやすい言葉だけど、自分にとってはすごく深い言葉だと思いました