将来のこと

最近、たまにボーッとしながら将来について考えることが多くなった

 

社会経験を経た人

大学に籍を置いてる人

高卒でフリーターとしてきてる人

働くために来てる人

英語を学ぶために来てる人

文化を感じるために来てる人

 

多くの人に出会い、いろんな職業や考え方に触れれば触れるほど

自分の考え方に幅や深みが出るから、すごくいい経験だと思う

 

’’シェフってかっこいいな’’ とか、’’マーケティングって面白そうだな’’ とか…

 

どんな形でも、どんな表現でもいいから、いろんなものに興味を持つことって

すごく大事なことだと思う

 

だからこそ聞く耳を持たない人や、自分の考えに執着しすぎる人は勿体無い

 

’’芯’’ を持つことは何をやるにしても重要なことだと思うけど、’’柔軟性のない芯’’は却って何かを妨げることになるかもしれないと思う

 

これからは、自分の中で ’’揺るがない’’ かつ ’’柔軟性のある’’ 芯を作っていきたい

 

そして、自分なりのゴールを探していきたい

 

たまにこういうお昼を過ごしながら、将来について語り合いたね↓↓

ちなみにこの写真は札幌駅のスタバです!

f:id:benben1152:20190202235119j:plain