ルームメイト Warana St

オーストラリアに来てから、3人のルームメイトと過ごした

 

イタリア人、日本人、韓国人…それぞれ国籍も違えば、文化も違う

もちろん考え方だって違う

 

自分はその3人から多くの刺激を受け、多くのことを学んだ

 

イタリア人の名前は、エレナ。

彼女は自分と同い年で、英語を学ぶために来ていた

彼女は自分に、人と関わることの大切さを教えてくれた

彼女と出会った頃、自分は『人見知り』を理由にあまり人に話しかけられなかった

そのことを彼女に伝えた時、彼女はこんなことを言っていた

 

「ともがシャイなのは、ともしか知らないよ。初めてあった人は、ともがシャイだってことは知らないよ。自分が決めつけてるだけし、カゴの中の鳥みたいだね。ダサいよ。」

 

細かいところまでは理解できなかったけど、ニュアンス的にはこんなことを言ってたと思う

簡単ではなかったし、自信を持てたわけでもないけど、その言葉で少し変われた気がする

 

自分で自分のことを縛り付けてるだけだった。

 

彼女には自分と違い、強い芯があり、ブレない人だった

 

そんな姿を見て、真似することもなく、ただただ憧れてるだけだった

 

彼女には何度も救われたし、いつも笑わせてくれた

 

言葉の壁がもっと薄くなった時に、また会っていろんな話がしたい。

 

f:id:benben1152:20190228232039j:plain